風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

痛みや痒みを抑える方法 眠る時用グッズ

痛みや痒みって本当に辛いですよね。

痛みと痒みどちらが辛いのか?

痛みが強い人は

「痒いくらい、たいしたことはない!」

と思い、

痒みが強い人は

「痒いって痛いより辛い!」

と言うと思います。

私は痛い時は痒さが治まり

痒い時は痛さを忘れるほど痒いので

どちらが勝ち!

とは、やはり決められません。

どちらもMAX辛いことに同感です。

 

そんな私が

「辛くて辛くて眠れない!」

って時にその痛さや痒さを抑える方法を見つけました!!

たぶん、ネットなどの情報ではまだみたことはないので、

「えー!?」

と、なると思いますが紹介したいと思います。

道具が必要なので、購入が必要になるかもですが、もしかしたら手持ちの物で代用も可能かもしれないし、なにより、

痛みや痒み対策のヒントになれればよいなと思っています。

 

こちらを使います!


f:id:kanayoshi:20220223205040j:image

これが、神なんです 笑

 

私はベッドに入ったらこのマッサージ機械の上に寝て

首~背中~腰~お尻~腰~背中~首と移動させます。

なんで、これが痛みと痒みを抑える方法になるかというと、

この機械

 

めっちゃ、痛いほど強く揉んでくれます!!

 

私はマッサージに慣れてしまっていて強めでないと効かないのですが

この機械は、本当に最強に痛いので

身体の痛みや痒みが飛びます!

 

そして、痛み痒みが遠のいている間になるべく眠気がくるように努力して

(携帯とかは観ない)

マッサージが終わるまでにはなるべく

ウトウトまでもっていきます。

 

ポイントは、

気持ちの良い場所に意識を集中させること!

 

意識って複数の所には向けられないということ知っていますか?

とにかく全集中でマッサージの機械の揉まれて痛い場所に集中するのです。

そうすると、不思議と痛み痒みが遠のきます。

 

私はこのマッサージ機械が大好きなのですが

昼間は使わず

痛くて痒くて眠れない夜用に

(毎日どちらかに襲われるので必ず使います)

とっておきます。

 

他のマッサージ機でももちろん可能だと思いますが、

ポイントは痛いほど強く揉めることができるかなので、

パートナーが痛いほど強く押せるなら

それもアリですが、

「寝るまで押しててね」

とは言えないと思うのでマッサージ機があると

良いとおもいます。

 

ちなみに類似品を購入して

体重の重みでローラーが止まってしまうものもあったので購入時は注意が必要です。

 

けして、この商品の回し者ではないです 笑

 

ちなみに、マッサージ機は半永久的に壊れなさそうですが

レビューにもけっこう書いてあるのですが、メッシュの部分が半年くらいで必ず破れます!

だけど、絶対にまた購入してしまうほど良いのです。

 

痛み痒み対策だけではなくて

普通に首コリなどにも、もちろん効きます!

私の主人も

「今までとれないと思った首のコリが

これをやって初めてとれた!」

と、感動していました。

 

でも、最初はアザができたり

皮がむけたりする事件が何度かありますが

自分で動かして使うので、調整できるようになります。

 

とにかく、痛み止めや痒み止め、睡眠薬に頼らずになんとか眠りたい方

もしよかったら試してみてくださいね!

 

痛みや痒みそれから、何か辛くて眠れない人が少しでも気持ちよく眠れますように!

 

今回も読んでくれてありがとうございます☆