風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

自分史上最高に回る肩


f:id:kanayoshi:20220310103630j:image

私の肩が今日、自分史上最高に回ります!

ぐるぐる軽やかに回るんです。

どうしてかと言うと、

『腱引き』の体験に行ってきたのです!

腱引き、名前聞いたことありますか?

腱引きとは

東洋医学」のひとつで
ゆるやかにからだの流れを整え自己治癒力を引き出す鍼灸、気、経絡などに比べ、直接的な方法です。
肉体、特に腱を引くことで、身体のねじれなどをもとに戻す治療方法のようです。

 

私は今皮膚の調子は悪く特に筋肉系の不調はなかったのですが、リンパの流れを改善してデトックスを促したかったので受けてみることにしました。

それが、終わった後に肩がとっても軽くなってよく聞く

「羽が生えたように軽い」

感覚が初めてわかりました!

初めてというのは、今まで受けた整体やマッサージはなんとなくだったのですが、

今回は明かに違かったのです。

で、試しに背中握手をしてみたら、

いつもより、ガシッと手が背中のうしろ手握手できました!ええ?まさか?とおもって

次にできなかった

中合掌をしてみると

背中側でピタリと合掌できるのです!

 

本当に驚きました。ちなみに記事を書き終わらず寝てしまったのですが、

今も変わりません。

「骨はすぐに戻ってしまうのだけど、筋肉は引き戻すとしばらくはもどらないのよ♪」

といった先生の言葉も本当でした。

腱引きしてもらったのは、30分だったのですが、ほぼ、全身まんべんなくやってもらえました。

 

大満足すぎて、そしてこれは、なにより、

アスリートの主人に教えてあげなくてはとおもいました。スポーツ選手にとって、肩甲骨の可動域はとても重要なポイントを占めているようで、いつも工夫してストレッチをしています。

普通の人でこれだけ回るようになったら、スポーツ選手はどれだけ軽いパフォーマンスになるのでしょう!と私が心踊りました。

 

あまりによかったので、いっそのこと

私がこの技術を学ぼうかなと思うほどです。

 

わたしが腱引きを受けたのはコチラの真由美先生です。

 

https://m.facebook.com/pages/category/Health-beauty/Unique%E3%83%BC%E8%85%B1%E5%BC%95%E3%81%8D-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%83%BC-190045087787315/?locale2=ja_JP

 

沖縄でない方はコチラから検索してみてください。

https://kenbiki.jp/

自分史上最高に回る肩みんなにも体感してもらいたいです!

 

今日も読んでくれてありがとうございます☆