風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

変化のタイミング


f:id:kanayoshi:20220307232734j:image
変化をするのは楽しいですか?恐いですか?

私は本来は変化するのが好きな方で保守的ではなかったのですか、病気になってそれを治すことばかりに意識を使っていたせいか、気づけは、安定とか変わらないこと、つまり心も身体も大変でない方を好むようになっていました。

 

がしかし、スコーンとそれが抜けるタイミングがあったので、シェアしたいと思います。

 

きっかけは明かにこのYouTubeです!

 

  https://youtu.be/APQqbJw2jZc

 

このブログを書くきっかけにもなった

earth_cosmos2016さんのチャンネルです。

よく聞く風の時代系だったのですが、また、新しい視点なんだろうなぁと期待して見ていました。もちろん、内容は深く良かったのですが、内容というより、

「なにか私のスイッチを押す魔法がかっていたのではないか?」

と思うほと私は、ハッと、

「そうだ!私は風だったんだ!!

変化を恐れずにいこう!」

と、思ったのです。

 

もう十年以上も前に東京の宇宙人の様な気功の先生に個人セッションで

「あなたは風でした。そしてこれからもまわりに喜びの風を吹かせる人です。楽しんでください。」

と、言われたのです。嬉しかったですが、当日は小さな子供のいる専業主婦をだったので

「なんのことだろ?どうやるんだろ?」

でしたが、チアダンスのクラスを立ち上げてからは、まさしく喜びの風を吹かすとはこのことだったのかとわかりました。

でも、病気になってから私はすっかり自分が風だということを忘れかけていました。

でも、きっかけで思いだせたのです!

 

これは、私のことなのですが、

変化のきっかけとかタイミングは人それぞれだと思います。

私はたまたまYouTubeでしたが、友達と話していたり、本を読んでいたり、運動している時にカーンとくる場合もあると思います。

でも変化のきっかけは、ボーッとしていても来ないと思います。

(来ることもあるかもですが)

 

「変化したい!そろそろ変わりたい!」と思う

気持ちがあってこそです。

アンテナを張っているから電波を受信できるような感覚だと思います。

 

とにかく私はearth_cosmos2016さんの動画で目覚めさせてもらったのですが、

その時の感覚は素晴らしかったのですが、特に何か強く

「こうしよう!」

とか思ったわけでもやったわけでもなかったのですが、

この2日後、ずっと変化を恐れていたことが

変化を受け入れたとたんに、

素晴らしい流れに変化していったので、

あの、きっかけというかタイミングは

「受け入れたら上手くい☆」

とかのスピリチュアル系メソッドの様だったので驚きました☆

 

今日は、私の良かった話しになってしまいましたが、

私に有ることはみんなにも有ることなので

少しのヒントになれたら嬉しいです。

 

それから、これは何か

病気を克服する上でのヒントにもなるような気がしています。

まとまったら記事に書きます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます☆