風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したらやり直せばいい

「失敗してもやり直せばいいよ。」 お母さんが何度も言ってくれた言葉。 確定申告の資料作成中に何度やっても、計算が合わなくて泣きそうになった時に、自分で自分に優しくつぶやいた言葉。 本当は 「失敗してダメだったら諦めたらいいさ」 も、私は好きなの…

自分史上最高に回る肩

私の肩が今日、自分史上最高に回ります! ぐるぐる軽やかに回るんです。 どうしてかと言うと、 『腱引き』の体験に行ってきたのです! 腱引き、名前聞いたことありますか? 腱引きとは 「東洋医学」のひとつでゆるやかにからだの流れを整え自己治癒力を引き…

変化のタイミング

変化をするのは楽しいですか?恐いですか? 私は本来は変化するのが好きな方で保守的ではなかったのですか、病気になってそれを治すことばかりに意識を使っていたせいか、気づけは、安定とか変わらないこと、つまり心も身体も大変でない方を好むようになって…

辛い時こそ、誰かに優しく

「辛い時ほど誰かに優しくされたい!」 のは当たり前だとおもいます。 だけど、 「辛い時ほど誰かに優しくする。」 これが、意外に自分の辛さを軽くする方法だったりすることを体感したのでシェアします。 今日は症状が良くなくて、痒い痛いで ズーンと重く…

痛み止めの薬を飲むか飲まないか

頭が痛い時、お腹が痛い時、腰が痛い時、 痛み止めを飲んだことはありますか? 私は記憶の中では痛み止めは飲んだことがないのですが、昨日あまりに皮膚が痛かったので湿布を貼ってた痛みがやわらいだので 今日は痛みと痛み止めについて、考えていました。 …

女性にオススメなプロテイン生活

何故プロテインを飲んだ方が良いのか? プロテインというと、マッチョの飲み物というイメージありすよね。 今は、ダイエット目的で食事をプロテインに置き換えたりするのも流行っていたりします。 私はマッチョでもないし、ダイエットもしていないので、プロ…

愚痴は誰に言ったら良いのか

辛いこと、悲しいことで解決できそうなことは それを、解決方法を教えてくれそうな人、受け止めてくれる人に話すのが一般的には良いと言われていると思う。 でも、誰にもどうにもできないこと、ぐちぐちしている時なんかは、それを聞く人も絶対に辛いはず。 …