風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

原因不明の病気⑩

原因が分かったので私の病気は

原因不明の病気ではなくなった。

この時私は

「原因不明の病気なんてやっぱりないんだ!」

と、確信したのです。

 

人間の身体は必ず、その時一番良い状態になろうとしているので、病気は身体がその原因と戦うことで起こっているのだと思う。

 

身体に細菌がはいれば、腫れたり膿がでたり、

ウイルスが入れば、熱を出してウイルスを殺そうとする。

 

アレルギーは身体に合わないものが入ってきた時にそれを出そうと、咳や鼻水、湿疹ができる。下痢をすることもある。

 

アトピーは基本的に、その原因がわからないものをざっくり、アトピーと分類しているように感じるが、

その人その人によって

身体に入ってはいけないものが入ってしまった結果、肌から排出しようとする身体の反応なのだと思う。

 

私はそれが、猛毒のヒ素ということが分かった。

重金属などの毒は強いし、身体の外に排出されずらいので、症状も酷いのだとおもう。

 

私は多くの難病は、重金属や化学物質、そして、薬のせいなのではないかと思っている。

これは、本当に私の推測なので、あしからず。

 

薬のせいなのかもと思う私の出来事は

①で書いた、二歳の時の風邪薬の間違いによるアナフィラキシー症状によって、身体の異物に対する防衛本能か強くなって、化学物質に過敏な体質になってしまったのではないか?

ということ。これも仮説なので断定はできないのだけど、幼少の時の薬の影響は多いのではないかと、最近特によく考えるようになった。

 

とにかく、私の身体から出すべきものはヒ素と分かったし、この症状はヒ素中毒のようなものだと思ったので、重金属をデトックスできる病院を探そう!と思った。

 

ここから、また悲しい世の中の現実に出会うことになる。

 

このことについては、怒りのような悲しみを感じて、世の中の医療に一言いいたい気持ちがあるので、この体験記ではない違う記事に書こうとおもいます。

でも、私は現在の医療のやり方を批判するつもりもないし、病院に行って救われたこともあるので、どのお医者さんのことも尊敬しています。

早く治して、お菓子をもって挨拶にいきたいと

今でも思っています。

 

ちなみに、原因が分かったというか、

「原因はコレだ!」とかってに決めて

治療にとりかかって

今、約2ヶ月がたちます。

治療を初めてから約2週間たった頃から

ステロイド、脱抗ヒスタミン剤をはじめたのですが

今は、痺れや首から上の血管の詰まりのようなものも解消されて、おでこの太くて黒い血管も消えました。

ステロイドをしているので、

痒みや痛みはかなりあるのですが、

根本的な病気は治ってきていて、後は薬の害、副作用、身体の毒を出している最中という感じです。

 

なので、本当に原因はヒ素でした!

 

もっと早く調べていれば良かった…と

思うこともあったけど、やはり

「全ては学びだったな。」と

感じています。

 

原因不明の病気症状に悩まれていることがあったら諦めずに、

身体の声を聴いたり

直感を信じて自分の身体を調べたり

深く観察してみてください。

 

あっ、私の言ってる検査は

病院のレントゲンや血液検査のことではなくて

今の日本の医学では原因と思われていないような検査のことです。

 

私がやった検査は

遅延型フードアレルギー検査

・毛髪ミネラル検査

 

悩まれているかたの参考になれば良いなと思います。

 

 

 

自分の身体は自分で責任をもって大切にしていきましょうね!

 

今回も読んでくれてありがとうございます☆