風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

原因不明の病気②

原因不明の病気はない

これは、私が体験を元に考えた個人的な意見。だから、真理ではないかもしれない。

でも、私の伝えたいことは

アル、ナシの極論の考えではなくて

「原因不明ですね」

「今の医学では完治する方法はありません」

「余命何年です」

など、告げられてしまった方が

思考停止になり、希望を捨ててしまうことがないように、希望の思いでもあります。

 

だけど、原因が判ったからといって、全てのことが治るわけではない。これも、原因探しをしている人が一瞬忘れてしまいそうになることだと思います。私もよくありました。

「原因さえ見つかれば治る」

半ば、悪夢の中で早く目覚めたいと、もがき苦しむ感じ。原因探しに一生懸命になりすぎて

身も心もボロボロ。なんてことはよく聞く話し。

原因がわかることとは、パズルのピースが一つ見つかることに似ていると思う。

そのピースをヒントに隣のピースを見つける。

もちろん、原因は一つではないことがほとんどだと思う。

だから、自分の身体に責任を持って、身体の声を聴きピースを探していく。

 

もちろん、自分で責任を持つということは

誰かを頼らないことではないので

病院に行ったり治療院にいったりして

たくさんの人に協力してもらうことも大切。

 

今はネットで調べれは沢山の情報を手にすることのできる時代。ひとつの情報に依存ことなく、色々な角度から情報を得ることが必要だと感じています。

「これだ!!」と思い込みすぎないこと。

まさしく私はよくこの状態になります 笑

よくなるのでよく分かるのですが

一旦落ち着いてニュートラルに戻ると、

 

思い込み固定概念が外れた先に

ヒントや答えが待っている

ことが多かったです。

でもこれも全て、この経験から学んだこと。

 

 

今、書いていて気が付いたことがあります!!

 

病気の経験も

私の人生のパズルのピースのひとつだった

 

ということ。

私たちは人生という名の大きな絵を書いていて

色々な体験や経験をパズルのように組み合わせてひとつの絵を完成させている途中。

さらに、

私の絵は、宇宙全体のパズルピースの一つなのかもしれない。

 

ブログを書きながら、思考をまとめさせていただきました。 笑

実際私が経験したパズルのピースの話は次回に書きます。

 

今回もオススメな動画をひとつ紹介します。

 

そして、この動画を初めて観たのは

読んでいたブログの最後にオススメという形で載っていて何気にクリックしたのです。

で、運命を感じてブログを書き始めることができたのです。

だから、私もこの奇跡が循環していくように

真似をしてオススメ動画を載せることにしました。

https://youtu.be/-aAqniCQ6Kk

earth_cosmos2016さんありがとうございます☆

そして、いつもパズルのピース探しを手伝ってくれるソールメイト、家族、仲間に感謝です☆