風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

水素浴のオススメは手湯・腕湯

水素浴はまだ3日目なのですが、すっかりはまってしまっています。

オススメは手湯・腕湯!

私はまだ身体が慣れていないのか、お風呂の全身浴は15分で息苦しくなってしまうのです。

(普通のお湯には一時間入ってたのですが)

息苦しくなるというか、

「もう十分!」

と、身体が言うのです。

 

それだと、なんでもやり過ぎるくらいが大好きな私としては気持ちが満足いかないのです 笑

 

そこで、足湯と手湯もすることにしたのですが、足湯は普通に本を読みながらとかできて気持ちが良いのですが、

手湯は両手をお湯に入れてしまうので

本も読めないし携帯もさわれないので、気持ちの良さに集中できます。

 

3日目の私が、手湯の入り方をアドバイスするのはおかしいのですが

ちょっと、おすすめしたいポイントができたのです!

 

まず、私はボールや洗面器では浅いなーとおもったので足湯で使うバケツで手湯します。

そうすると手湯ではなく腕湯になるんです。

 

これです↑

ここからは私の失敗談からの改善になります。

その前にも2回ほど手湯をしたのですが

毎回、バケツの縁に顔を乗せて寝てしまうのです!危ないです。笑

 

ダイニングテーブルのうえにバケツなので

ちょうど顔が乗せられる高さなんですよね。

と、水素を吸入しようと顔も近付けるじゃないですか、そうすると、水素効果なのか、リラックスしてきて、ほんと、眠くなるんです。

 

一回目はなんと、顔が水にポチャンとついてしまって、本当危なかったです。汗

 

二回目は、顔をバケツの縁に乗せたので、顔ポチャはしなかったのですか

髪の毛が入って、ビチャビチャに。笑

 

三回目は縁に顔を乗せすぎて、顔が痛くなり。笑

 

なので、三回目ははじめから、うとうとを前提に、髪の毛は結わいて、バケツの端にミニタオルを置いて寝ました 笑

 

タイマーがついているのでしっかり30分のお昼寝手湯になります。

 

で、起きると、全然眠くないんです!

目覚めの良いお昼寝 笑

 

何よりも1日一回の手湯を始めてから

すごくが冷たかった手が温かくなったのです!!

 

なぜか皮膚疾患が酷くなってから、身体は熱いのに、手足が冷たくなってしまったのですが、

水素浴をはじめたら、次の日から手足の冷えにおさらばできたのです。

 

まだ、3日目なので、肌の状態は変わらないのですが、水素の効果はもちろんですが、冷えがなくなることで、自然治癒力がグンと高まった感じがしています!

慢性的な疾患がある人、冷え性の人に

水素浴オススメです。とくに腕湯☆

 

私にオススメしてくれた友人のお店で

手湯の体験できますよ。

ナチュラルで美味しいランチも食べれます☆

https://m.facebook.com/makai421

沖縄旅行の時のオシャレランチにも最適だと思います!

 

今日も読んでくれてありがとうございます☆