風喜ブログ~伝えたい話したい~

原因不明と言われている病気を克服中!すべての経験は魂の成長のための過程であると確信しています。

原因不明の病気④

今回こそ二年前から私に起こった原因不明と思われた病気の症状などについて記録しておこうと思ったが、その前に、幼児期から二年前までのことを思い出してみる。

 

私は子供の頃から軽いアトピー症状はあったものの小学校高学年の頃には何事もなかったかのようにツルツルな丈夫な肌になっていた。

専門学校を卒業して理容師の仕事を始めたとたんに

手から荒れが始まり、腕と顔、首が凄いことになったことがあった。もちろんこの時の最初の原因はシャンプー材などの化学薬品であった。

この時はステロイドの怖さを知っていたので

薬は使わず治そうと決めてがんばった。

途中でステロイドではないからと言われて勧められた抗アレルギー剤抗ヒスタミン剤を飲んだ時も良くなるどころか、足にかなりひどいボコボコとした薬疹が出てしまった。

やっぱり、薬は私には合わないと、この時に確信したのを覚えている。

 

2年くらいは手はバキバキに割れて動かないくらい酷い状態でもあったが、職場の先輩後輩に支えられて5年間働くことができた。

その後は、もっと自分がやりたいことをやろうと思い、ライフセーバーの道に進んだ。

理容師を辞めてからほとんどすぐにアトピー症状はなくなりツルツル健康な肌に戻った。

 

そして、父母がガンになったこともあり

私はかなりの自然療法を試し健康オタクになっていった。

基本的にシャンプーやトリートメントはしないし、洗剤はせっけん系を使用。

マクロビオティックベジタリアン、ビーガン、自然食など色々な食事を試していた。

だからか、しばらくはアトピーであることは忘れていたし、周りのみんなにも皮膚強そう!のイメージでとおっていた。

 

三人の子供を出産し、三人目のおっぱいを卒業した直後くらいから首だけにアトピー症状がでてきた。今おもえば首だけなんてすごい軽かったのだけど、当初は必死にだった。

この時も二年位治らずに悩み続け、調べつづけ色々なことをやったけど治らなかった。

 

東京の神田にある

なんでも分かる整体院で

「魂か、前世のレベルて癒さなければならないことがあるので、二ヶ月間毎日、ホオオポノポノを唱えてください。」

このようなことを言われたので

先生に言われたオリジナルの唱え方で

言われたとおりにやり続けた。

 

二ヶ月間終わっても全く治っている様子はない。?とは思ったがこれから良くなるんだ!

と思いこんだ。一週間くらいたった日に何気なく見ていたインターネットのある情報を見つける。

これだ!!

今まで色々見てきたはずなのにこれは見たこがない。様は治る時期が来て初めて自分の前に情報が見えた感覚があった。

 

この時にの原因の手がかりを見つけることができるようになったのは

遅延型アレルギー検査

日本の病院で調べるアレルギー検査は

IgE抗体検査で即時型のアレルギーを調べるもので、私は病院で調べると食べ物のアレルギーは0でハウスダストのアレルギーですね。と言われていた。もちろん、掃除を徹底したり布団を変えてもいっこうに変化はなかった。

 

遅延型アレルギー、これだと思った。

今現在、2022年ではけっこうメジャーになってきていると思うが約8年前はほとんど知られていないない情報だとおもう。

 

とにかく、日本の病院では検査ができないので

ambrosiaのIgG食物過敏セミパネル-AF

という検査キットを自分で入手して血を採って送った。

結果が帰ってきた時、ショックよりも

これで治るのかも!と、嬉しかったのを覚えている。

 

検査結果はコレ

 f:id:kanayoshi:20220211154733j:image

乳製品、卵、しょうがなどが

レッドゾーンだった。

そこから、これらの食品を完全に除去し始めた。

二週間で、あれ?少しかゆくないかなー。

一ヶ月で、かゆくない、なおるかも。

二ヶ月で完全に治りました。

この時も、原因不明分からないと、思いつづけていたけど、原因を的確に除去すると

こんなに簡単に治るのか、と思った。

 

私はこれで、アトピーは克服した!

と、思ったのだけど、

それから6年後にこの時よりひどい

アレルギー症状に見舞われることになる。

今回はここまで。

 

六年前に私がやった検査キッドは今Amazonでも購入ができます。が、高いのです!

私が購入した時よりも値上がりしてますが、

検査する価値は大いにあるとおもいます。

 

それから、私にいつも素敵なアドバイスをしてくれる先生のホームページはコチラ

遠隔治療も行っているので、東京に住んでいない方でも大丈夫です。

気律均整治療院
 http://kiritsu.jp/

 

気律均整治療院の先生、アンブロシアさん

私の病気の原因を探す手伝いをしてくれてありがとうございます☆